いつかのベランダ//植物に癒される前に、植物を癒してください(笑)
    --/--/-- (--) スポンサーサイト


    スポンサー広告 |


    2010/04/06 (Tue) これでもかと言うほど水やりしてみた

    現在のベランダ

    画像 112_R

     明日の天気は晴れ、最高気温は20度ということで、ベランダのチランジアに今年初めて水を大量にぶっ掛けてきました。ヘゴも水苔も全てがビショビショです。温室は開けっ放しですが、現在の天気は雨なのでかなり長い時間、高湿度を維持してくれるでしょう。これでやや乾燥気味だった株も十分水を吸うことができます。

     明日朝の最低気温は7度の予報。チランジアは8度までが安全圏と言われていますが、ベランダの株は今年すでに3度か4度くらいを何日も経験しているので大丈夫でしょう。それに、昼間気温の高い日が多かったので日照のある時間帯には株が十分に温まっていたはずです。ゆえに水をやったらマズい程凍えていたということは無い。昼間も寒い日が続くとちょっとキツイですが…。まぁ、あまり神経質になっても疲れるだけです。

     明日の朝、どの程度乾いているかチェックします。水苔がまだ少し湿っているくらいが理想かな。

     株が濡れた状態で低温にならないようにすること。人間と同じで冷えます。

    関連記事

    栽培環境 | trackback(0) |


    trackback

    trackback_url
    http://beranda2m70cm.blog111.fc2.com/tb.php/141-b57b794b

    | TOP |

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブログ村へ

    検索フォーム

    カテゴリ

    リンク

