いつかのベランダ//植物に癒される前に、植物を癒してください(笑)
    --/--/-- (--) スポンサーサイト


    スポンサー広告 |


    2010/04/24 (Sat) T.パレアセア亜種アプリマセンシス(Tillandsia paleacea ssp. apurimacensis)が開花!

    画像 055_R

     T.パレアセア亜種アプリマセンシス(Tillandsia paleacea ssp. apurimacensis)
     T.ストラミネアと同じく花序が長く伸びてます。30センチくらいかな。


    画像 054_R

     いい感じに咲いてるんですけどね~、ロクな写真がありませんでしたw
     まぁ、これからどんどん咲いていくと思うのでまた撮るかと。


    画像 008_R

     ガッシリしてなかなかいい株に育ってますね~。


    画像 007_R

     適当に固定してたら勝手に着生してぶら下がるような形に。
     基部には何かあったほうがいい。こんな風になるのに根が遊んでたら勿体無い気がするなぁ~。
     
     固定さえしていれば、環境や管理が悪くない限り発根する…と言いたいところだが、根が出る部分がない場合はいくら頑張っても発根しない。例えば木に着生しているドゥラティーを半分に折ったら、上部は基部を失い、発根することが出来ないはず。同じ種類でもそういうことがあると思われるので一概にできない。
     しかし、基部を失っても生長を続けるというのは凄いな…。生長する切花かよ。


    良かったら今日もクリック1回お願いします。
    にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ

    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

    にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ


    関連記事

    チランジア栽培記 | trackback(0) |


    trackback

    trackback_url
    http://beranda2m70cm.blog111.fc2.com/tb.php/157-4dc095c5

    | TOP |

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブログ村へ

    検索フォーム

    カテゴリ

    リンク

