いつかのベランダ//植物に癒される前に、植物を癒してください(笑)
    --/--/-- (--) スポンサーサイト


    スポンサー広告 |


    2010/10/16 (Sat) 球根ベゴニアが開花、ファシクラータに花芽も

     
     温室製作の合間にちょっと一息


    画像 019_R

     「フォーチュン」という(多分、シリーズ)の球根ベゴニアです。 
     買ってすぐ有機元肥タップリの用土に植えつけたら、直後から次々と大輪の花を咲かせています。
     そのように改良された品種なんでしょうが、見ていて楽しいです。


    画像 020_R

     こちらは雌花。中で金色に輝きながらねじれてるのは雌しべなんでしょうか。
     雄花も雌花も観賞価値大ですね。
     少しベゴニアが気になってきました。


    画像 024_R
     
     一方こちらはチランジア・ファシクラータ。今年の酷暑に一日中直射日光に当たっていましたがビクともしません。葉の付け根に水さえ溜まっていれば全く問題なかったようで…。さすがです。


    画像 025_R

     花芽もきてます。ファシクラータでは初めてです。 
     

    関連記事

    土もの全般 | trackback(0) |


    trackback

    trackback_url
    http://beranda2m70cm.blog111.fc2.com/tb.php/242-f8333935

    | TOP |

    カレンダー

    11 | 2017/03 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    ブログ村へ

    検索フォーム

    カテゴリ

    リンク

