いつかのベランダ//植物に癒される前に、植物を癒してください(笑)
    --/--/-- (--) スポンサーサイト


    スポンサー広告 |


    2009/12/25 (Fri) カリファノの開花

     カリファノ(T.Califano)が開花中。

    クリックで拡大可(やっとやり方覚えた)
    画像 058_R

     T.baileyi x T.ionanthaとされている。

     これは確か半年~1年くらい前(覚えてないw)に購入したもの。
     カクタススケルトンに着生している(内側に根が伸びてる)。

     ベランダにあった時は日照か寒さの影響で葉が赤く色づいていたが、室内に入れてからはかなり薄くなっていた。
     しかし開花の影響で、また少し赤が戻ったような感じ。
     だからベランダならもっと赤いはず。
     

    画像 031_R

     普段はこんな感じ。
     夜から朝まで高湿度。株も濡れたままだ。

     こうしてみると結構いい感じに開花してくれたなぁ。
     来年は複数株の開花を期待してます!子株いっぱい出ないかな~。


    ↓参加中。
    にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
    にほんブログ村

    関連記事

    チランジア栽培記 | trackback(0) |


    trackback

    trackback_url
    http://beranda2m70cm.blog111.fc2.com/tb.php/39-a1700206

    | TOP |

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブログ村へ

    検索フォーム

    カテゴリ

    リンク

