いつかのベランダ//植物に癒される前に、植物を癒してください(笑)
    --/--/-- (--) スポンサーサイト


    スポンサー広告 |


    2010/02/12 (Fri) イオナンタ・グリーンシャーベット(T.ionantha'Green sherbet')

    イオナンタ・グリーンシャーベット(T.ionantha'green sherbet')

    2_R.jpg

     こんなに良い株に出会えたのは奇跡的だった。厳密には自分が選んだわけではない。海外から来たものを知り合いが持ってきてくれた。普通なら、欲しいと思ってもこれを手に入れるのは非常に難しいだろう。
     生長点付近は画像の通りすぼまっているのが普通のようだ。ちょっとトリコームがゼブリナしている。購入時はもっと黄味が強くて美味しそうだったのだが、少し緑が強くなってしまった。


    3_R.jpg

     逆光だとよく分かるが、生長点付近の葉がかなり密集している。これだけ充実した株なら高価でも納得できる。
     開花時には日照さえ十分なら、ものすごく綺麗なピンクシャーベットに色づいてくれると期待している。


    1_R.jpg

     非常に良い株。綺麗でkawaii、そして楽しい
     298円という筆者にとっては非常に手痛い出費だったが、自分で品種名をつけるくらい気に入っているので満足です。そんな普通のイオナンタでした。

     高額な植物のお買い物は、慎重に。よく分からない品種が高額だったりしますからね~。筆者は一株の植物に3000円以上出すことは滅多にない。チランジアは他と同じ植物だからねぇ。


     ※記事中、一切嘘は書いておりません。


    ランキングバナーは欄外右

    関連記事

    チランジア栽培記 | trackback(0) |


    trackback

    trackback_url
    http://beranda2m70cm.blog111.fc2.com/tb.php/82-bb97f82b

    | TOP |

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブログ村へ

    検索フォーム

    カテゴリ

    リンク

